■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

ふわもこネイルパウダーを使ってみました!


皆様こんばんは('ω')
まなみです。

今日はいい天気だったみたいですねー。
私は家でだらだらしてました(´・ω・`)

なんせ・・・

ニートですからΣ(・ω・ノ)ノ!笑


いいんです。

いいんですよ。

しっかり充電してまた働きます!
いつまでもニートじゃ生きて行かれませんしね(´・ω・`)

さてさて、今日は先日キャンドゥで購入した
ふわもこネイルパウダー を
ご紹介したいと思います。

じゃんっ!!



塗り方雑だなー汚い・・
しかも写真暗いね・・・
もこもこは上手くいったかな(*^^)v


使用したのはこちら・・・




あれ?
あれれれれ?

画像が回転してる(´・ω・`)
しかも直らない(´・ω・`)

そのうちできるようになるね。
うん、今日はあきらめよう笑

ふわもこネイルパウダー : ブラック
クリアストーン : キャンドゥ
ネイビーポリッシュ : AT14

キャンドゥ・セリアのATシリーズは
筆が太いので一気に塗れていい感じですね♪

すべての爪にベースコートを塗ります。

ふわもこ以外を先にしてしまうと、
乾ききっていないところにパウダーがついてしまう気がしたので
先にふわもこからやっていきました。
AT14を多めに塗り、ふわもこパウダーの容器へ指を突っ込みます!

こぼれました笑

そして根本までつかない(ヽ''ω`)
つかないところは指でパウダーを多めにふりかけました。
そして上から軽く指で押さえ、余分なパウダーを落とします。

散らばりました笑

ティッシュの上がおすすめです笑
ふわもこ部分はトップコート不要なようですね。
私はふわもこ感が一度では物足りなかったので、
乾いてからさらにポリッシュとパウダーを重ねました。

ふわもこ部分以外は二度塗りです。
二度目が半乾きになったらストーンを乗せ、
ぐっ!!!! っと押して食い込ませます。
こうすると大きめのストーンやスタッズでも取れづらい気がします。
完全に乾いたらトップコートを塗っておしまい★

こちらのふわもこパウダー・・・
すごく可愛いのですが、
二日目で早くも質感が。。。
三日目にはベロアがヌバックに笑
短期ネイル用ですねこれは・・

あとこれは私が何度か重ねたからだと思いますが、
ラメ並みに落としづらかったです・・・(´;ω;`)ウッ…

でも一回やってみたかったから満足満足♪

長々と書いてしまったな・・・
もっと短く説明できる能力を身につけなければ!

さっ、ごはん作ろーっと!(^^)!



※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。