■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

 

 

こんにちは♪ 

 


先日お伝えしましたが、

HOMEIさんから素敵なプレゼントを頂きました(*´ω`*)

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

頂いたNE-105を使って、最近気分なマットネイルと組み合わせてみました♪

 

 

やり方をご紹介します(*´ω`*)

 

 

 

 

 

使用アイテム

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

 

 

左上から、

 

・HOMEI ウィークリージェル NE-105

・HOMEI ウィークリージェル NE-6

・HOMEI ウィークリージェル NE-7

・マットコート

※写真には写っていませんがセミハードトップコートも使用しています

 

🔽HOMEI ウィークリージェル

 

 

 

🔽マットコート

 

 

 

🔽セミハードトップコート

 

 
 
 

オフと下準備

いつも通り、オフと下準備を済ませてスタートです(*´ω`*)

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

  

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

NE-6を3度塗り

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル



NE-6を3度塗りしました。

はい、素晴らしい発色ですね!

 

 

このカラー何度使ってるかわからないくらい大好きです!!!

 

絶妙なブラウン加減で、ほんと好きですーヽ( ´ー`)ノ

 

 

 

 

 

艶まるで厚み出し

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

 

ベースもカラーも薄めに塗る&自爪も薄いので、

 

モチを良くするためにここで一度トップコートで厚みを出します。

マットコートで厚みを出してもいいのですが、

艶まるのモチの良さはピカイチなので私は艶まるで厚みだし→マットコート一度塗りといった感じです^^

 

マットネイルは凹凸が目立ちやすいので、

なるべく凹凸がなくなるよう丁寧に塗って硬化させるのがポイントです♪

 

 

 

マットコートを塗布

f:id:xxxhitom1xxx:20200212055922j:plain

 

マットコートを塗布し、硬化させます。

 

 

マットコートを使用する際は手でコロコロして中身を混ぜてから使用します。

 

振ると気泡が入って厄介なのでコロコロがいいですね♪

 

 

 

NE-7を爪先に塗布

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

 

こんかい先っちょをちょっとだけラメにしたいのですが、


ブラウンの上にそのままラメを塗っても目立たない&アクセントが弱いと思ったので、

 

ラメの下地にネイビーカラーを塗って硬化させました^^

 

ブラックでも良かったのですが、

今回はWG縛りにしたかったのでネイビーです♪

 

ラメを塗りたい範囲にちょこっとだけ塗ります。カワ(・∀・)イイ!!

 

 

フレンチにしたいわけではないので、フリーハンドでテキトーです♪

(右手ネイルにおすすめ★)

 

 

 

NE-105を塗布

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル


いよいよNE-105の出番です!!

 
先ほど塗ったネイビーの上に、

シルバーラメを塗布→硬化します。

 

今回は2度塗りしました^^

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

 

この上から大好き艶まるで先っちょだけコートして完成です♪

 

エッジも忘れずに塗ってくださいね(*´ω`*)

 

 

完成

【HOMEIウィークリージェル】WG-105でちょこっとラメネイル

 

マット&ラメのコントラストが可愛いネイルになりました(〃ω〃)

 

どんなカラーでもできるおすすめネイルです♪

 

ピンク&ホワイトでバレンタインネイルにしても可愛いですねー(∩´∀`)∩ワーイ

 

ラメラメしてないので厳しめのオフィスでもいけるかもです(*´艸`*)

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。