■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

一本豪華!!ビジューネイル


皆様こんばんは♪


今日の東京は雨でとっても寒いですー。

私は暑いのがすごく苦手なので、

ちょっと厚着してちょうどいいくらいの今からの季節が大好きです♪

でも雨は嫌ですねー。。

明日は晴れますように(*´ω`*)


今日はビジューネイルをご紹介します(∩´∀`)∩ワーイ






一本豪華キラキラ ビジューネイルです!


ビジュー以外はシンプルにピンクベージュを塗ってマットコートで仕上げています。

マットしなくてもいいかなーと思ったんですが、

ビジューの輝きを引き立てるため他の指には我慢してもらいました笑



使用アイテムはこちら♪




シルバー : AT03

ピンクベージュ : Ducato ストロベリーチョコレート

トップコート : ATマットコート


他、ダイソーのスタッズセット・ストーンと、

セリアで購入したジュエリーシールを使用致しました。

ジュエリーシールはネイル用ではありません^^;

シールを剥がして使いました。


ベースコートをすべての爪に塗り、

ビジュー以外の爪にはピンクベージュを3度塗りします。

ホワイトを下地に塗るのも考えましたが、今回はなんとなく3度塗りにしました(^^)

その後、マットコートで仕上げます。


ビジューをする爪は、下地にシルバーのラメを塗ります。

普通に塗ってもラメはそこまで付かないので、スポンジでラメを置きます。




あ、これ使用済みの写真だ(゚д゚)!笑


まぁこんな感じにスポンジにたっぷりラメを塗って、ポリッシュ液がスポンジに染みこんだところで爪にポンポンしました(*^^*)


一回ポンポンしたところ↓



今回は上にストーンを置きまくるので、ラメは一度で良いと思います♪

はみ出たところは綿棒に除光液をつけて拭き取ります。


乾いたらトップコートを多めに塗り、お好みのストーンやパールを敷き詰めます!

バランスが難しいのですが、大きなものから置いていって、隙間に小さなものを乗せるとそれとなく見える気がします笑

あと、爪の先に大きなものを乗せると取れやすいので注意です( ;∀;)


満足いくまで乗せたら、上からクリアのトップコートたーーーーーっぷり塗って終了です♪

爪とストーンの間の隙間にもトップコートをたっぷり注いでください^^


これくらい↓




これだけ沢山ストーンが乗っているので、多少気泡ができてしまっても気になりません(私は笑)

気泡などが気になる方はこちらのネイルは向いていないかもしれません・・・(´・ω・`)

トップコートが薄いと多分すぐに取れてしいますね。。


現在4日目ですが、まだ1つも旅立っていません\(^o^)/

逆に他の爪のネイルが劣化してきたのでそろそろ落とさなきゃ・・・

落とすの大変だろうなこれ笑


まいっか♪'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


ちなみに、右手は人差し指がビジューです♪



人差し指にきらめきがあると、お箸を持った時に可愛い気がして大好きです(〃∇〃)


中指の爪は折れてしまいました(´;ω;`)ウッ

10月まで付いていたジェルが剥がれた時にダメージをくらってしまっていたようです(´;ω;`)ウッ


よし!タンパク質摂取して強い爪を育てるぞっ!(∩´∀`)∩


ではまたです♪


ひとみ





※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。