■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

【HOMEIウィークリージェル】WG-7でマットベージュとミラーネイル

 

【HOMEIウィークリージェル】WG-7でマットベージュとミラーネイル

 

 

こんにちは♪ 

 

先月やったマットブラックのハーフミラーがお気に入りすぎて、

 

今月もマット×ミラーネイルにしてみました♪

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

今回はHOMEIウィークリージェルのWG-7 Croissant をベースにしました!

こちらのカラーは私がウィークリージェルを使い始めた頃に購入した、

超お気に入り&思い入れのあるカラーです^^

 

 

上品なグレージュカラーで、オフィスネイルにも使える万能カラーです♪

 

では、やり方をご紹介します(*´ω`*)

 

 

 

 

 

使用アイテム

 

マット×ミラーネイルの使用アイテム

 

左上から、

 

・HOMEIウィークリージェル WG-7

・マットコート

・艶まる

・ミラーパウダー

・ミラー用にしているクリアジェル

・アイシャドウチップ(100均でいっぱい入ってるやつ)

 

🔽HOMEIウィークリージェル WG-7

 

 

🔽マットコート

 

🔽艶まる

 


 

🔽ミラーパウダー
 
🔽ミラー用にしているクリアジェル
 
 

 


 

オフと下準備

 

いつも通り、オフと下準備を済ませ、スタートです^^

 

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

  

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

HOMEIウィークリージェル WG-7 を三度塗り

HOMEIウィークリージェル WG-7 三度塗り


WG-7を三度塗りしました。

グレートもベージュとも言えない見事なグレージュカラーです(*´ω`*)

品があって素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



艶まるで厚みをだすよ!

元々の爪が薄いのと、カラーは薄塗りなので

ベースコート→カラーだけだとまだ爪が薄いです。

 

🔽艶まるで厚みをだしました

ジェルネイルで厚みのある爪



 

マットコート

ジェルでマットな爪

 

厚みがでたら、マットコートを塗布して硬化します。



ミラーにする箇所を艶まるでぷっくりさせるよ

 

今回はマットとミラーに段差をつけたかったので、

 

ミラーにしたい箇所を艶まるでぷっくりさせました。

 

ぷっくりが足りない場合は、塗布→硬化を何度か繰り返してみて下さい♪

 

フリーハンドでざっくりです^^

 

 

 

ミラーパウダーを塗布

 

f:id:xxxhitom1xxx:20200112061205j:plain

 

ミラーパウダーをチップで塗布します。

 

塗り塗り塗り塗り磨いていく感覚ですね^^

 

チップに取りすぎると周囲に飛び散るのでほんのちょっとでOKです♪

 

ベースがマットなので、バース部分には入り込みにくいです。

 

部分ミラー初心者さんにもおすすめです(*´ω`*)

 

 

トップコートで完成

f:id:xxxhitom1xxx:20200112061217j:plain

 

ミラーパウダー用に使っているクリアジェルでミラー部分をコートして完成です(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

簡単なのに今どき感もあって褒められネイルです(〃ω〃)

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20200112061231j:plain

 

 

 最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。