■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

HOMEIウィークリージェル NE-101 だけで べっ甲ネイル♪

f:id:xxxhitom1xxx:20191012181212p:plain




皆様こんにちは♪ セルフネイラーまなみです(・∀・)


先日、HOMEI公式オンラインストアからウィークリージェルを3本購入しました♪

homei-nail.jp
購入した中の1本が、NE-101 Refined です!

待望のクリアブラウン!!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

今回は、こちら1本でべっ甲ネイルをしてみたのでご紹介します(*´ω`*)

 

 

これがどうしても欲しくてポチっちゃいました♪

オンラインストア限定カラーみたいなので、

気になる方はオンラインストアをチェックしてみてくださいね(*'ω'*)

 

 

使用したもの

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012030347j:plain

左から、

・プライマー

・WG-0

・NE-101

・艶まる(トップコート

ネイルシール

 

 

まずはオフと下準備(プレパレーション)

 

まずはいつも通り、オフとプレパレーションをします。

ここが丁寧にできるとモチが格段によくなるので、

時間があるときは試してみて下さい(*´ω`*)

 


やり方はこちらの記事を参考にしてください♪

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 


 

 

 

ベースを塗るよ!

 

HOMEIウィークリージェルのクリアカラーWG-0を薄く3度塗りします。

 

 

 

薄く塗り重ねていって、最終的に爪の凹凸がなくなるよう心がけています。
ウィークリージェルはそもそもベースは必要ありませんが、


爪の凹凸があるのでまずクリアカラーを塗るようにしています。
ワンカラーの際も同じです。

 

カラーを沢山使うともったいないので...(;・∀・)<限定色とか特に...

 

 


あわせて読みたい

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012030805j:plain

ベース完成!( ^ω^ )


 

ここからべっ甲アートスタート!

f:id:xxxhitom1xxx:20191012031009j:plain

NE-101を使っていきます!


f:id:xxxhitom1xxx:20191012031122j:plain

クリアカラーなので、サラッとしたテクスチャです。

これは塗っている間に流れないよう注意が必要ですね!
(私は一度、硬化前に流れてしまいました(ヽ'ω`)苦笑)

 

 

まずは一度塗り→硬化

f:id:xxxhitom1xxx:20191012031309j:plain

 

ササッと一度塗りして硬化しました。

べっ甲にするのでムラがあっても問題ありません。

べっ甲にしたときに色の濃淡があったほうがかわいいので、

ここはうすーく塗りましょう◎

 

 

べっ甲×2回

f:id:xxxhitom1xxx:20191012032026j:plain

NE-101を一度塗りし硬化した爪に、

WG-0(クリアカラー)を塗布します。
量が多いと途中で流れてしまうので注意です。

塗った後硬化させずに次の工程に進みます。

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012031645j:plain

 

NE-101を刷毛先にこれくらい少量を取ります。

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012032012j:plain

 

こんな感じで4~5個ドットのように置きます。
※中指

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012032737j:plain

4本全て1回目ができたところです。

 

そのまま刷毛をランダムに動かして境目をなくします。

クリアカラーを先に塗っているので馴染みやすいです。

すぐに硬化させないともっと馴染みますよ♪

お好みの馴染み具合で硬化させて下さい(*´ω`*)

 

 

2回目→硬化

 

1回目で終わらせても良いのですが、

私は奥行きがあった方がかわいいと思うので2回しました♪

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012033200j:plain

 

1回目と同様にまずクリアカラーを塗布し、硬化させずにNE-101を置きます。

2回目はより濃淡が出るようバランスを見て置きます。

 

奥行きを出したいので1回目に置いた場所とズラして置きました!

その後、1回目と同様に境目をなくしていきます。

 

 

私はNE-101の刷毛をそのまま使用しましたが、

もし気になる方は別のネイルアート用の筆を使って下さい^^

 

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012033346j:plain

 

2回目ができたので硬化させます。

べっ甲アートはこれで完了ですね♪

(今更ながら指輪がぐにょぐにょ(゚д゚)!笑)

 


 

ネイルシールを貼る

 

今回使用したネイルシールはこちらです。

 

 

 

好きすぎて3枚買いました笑

シンプルなので何にでも合います!!!!!!!

 

 

ワンカラーにこれだけでもかわいいし、

今回みたいにべっ甲に合わせても最高にかわいいです(・∀・)♪


面倒なフットネイルにも、貼るだけでひと手間感出るので冬場は特に使用頻度高いです(〃ω〃)

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012035022j:plain

 

使いやすくて最高!!!!

なのですが、細いので取り扱い注意です(;・∀・)

 

ピンセット等を使って丁寧に台紙から剥がします。

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012035131j:plain

 

まずは爪中央に貼り付けてから、

 

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012035211j:plain

 

サイドも貼り付けて完成です。




仕上げにノーワイプトップコートを塗布

 

仕上げに、愛してやまないノーワイプセミハードトップコート艶まるを塗布し、硬化させます。

 

 

今回のべっ甲ネイルは薄めにカラーを塗布したので、厚みがでません。

 

なので私の様に爪が元々薄い方は艶まるで2回~3回コートしたほうがよいかもしれません♪

 

 

 

 

完成!!

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191012042845j:plain

 

完成です!(∩´∀`)∩ワーイ

数年前までべっ甲ネイルは薄い色や濃い色など色々用意しないとできませんでしたが、

1色でできるようになって感激です(;∀;)

HOMEI様、素敵なカラーをありがとうございました(´ε` )

 

.10月ネイル💅.べっ甲とシルバー囲みネイルのアシメ♪.やり方はブログで👉https://www.instagram.com/p/B4Ryy3LJzBY/https://www.xxxhitom1xxx.hatenablog.com/.#べっ甲ネイル#ブラウンネイル#シルバー囲みネイル...#秋ネイル#モードネイル#プチプラネイル#100均ネイル#シンプルネイル#モードネイル#モノトーンネイル#セルフネイル#homei#homeiウィークリージェル#ジェルミーワン#セルフネイル部#ジェルネイル#nail#naildesign#monotonenails#whitenails#blacknails#japanesenailart#chromehearts

 

 

次回は左手のネイルチェンジについて書きたいと思います♪

 

 

ではまたです♪

 

ひとみ

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。