■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

意外に簡単!セルフミラーフレンチネイルのやり方♪

f:id:xxxhitom1xxx:20191219060829j:plain



こんにちは♪

 

ミラーフレンチ、流行ってますよね(*´ω`*)

 

しかも根本ミラー★

 

私もずっとやってみたかったのですが、

難しそうだしメンドクサー...と敬遠していました。。

 

 

ですが!今回やりたい気持ちの方が増したのでチャレンジしてみました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

思ってたよりずっと簡単にできたのでやり方をご紹介します(*´∀`)

 

 

 

使用アイテム

f:id:xxxhitom1xxx:20191219061345j:plain


左上から、

・ミラーパウダー

・ベースカラーJUICY D10)

・艶まる

・マステ&チップ(100均家にあったやつ)

・ミラー用に使ってるトップコート

・マットコート

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

まずは下処理とベース

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

いつも通りオフとプレパレーション、ベースまで済ませました

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191219063825j:plain

ここからスタートです。


 

ベースカラーを塗布&硬化

f:id:xxxhitom1xxx:20191219063856j:plain

ブラックカラーを3度塗りしてます。


今回はマットコートにするので、

なるべくムラや凹凸なく仕上げていきます。

 

一度目:薄く→硬化

二度目:一度目よりジェル多め→硬化

三度目:凹凸無く仕上げ→硬化

 

といった感じですね。

(どんな感じ笑)

 

マスキングテープを貼るよ!

f:id:xxxhitom1xxx:20191219064146j:plain

マスキングテープを貼ります。

 

際まできっちり貼り付けることが重要ポイントです。

 

あとは、まっすぐ貼ることかな。

 

今回の様に透け感のあるマステだと、仕上がりのイメージがしやすいのでおすすめです。

 

ミラーパウダーの出番

f:id:xxxhitom1xxx:20191219064327j:plain

 

チップでミラーパウダーを塗り込んでいきます。

 

根本ハーフなのでチップに取る量は少量でOKです。

 

多いと周囲に飛び散って家族に迷惑なので気をつけましょう笑

 

 

トップコートを塗布

私は余分なパウダーをオフするブラシを持ってないので、ティッシュでささささーっと払いました。

(買えよ)

 

いつもミラーネイルを使った直後のコートには、

大好きな艶まるを使いません。

 

なぜなら、艶まるにミラーパウダーが入ってしまうからギャアァァァ━━━━(゚Д゚; )━━━━━━!!!!

 

 

なのでジェル初心者の頃に買い漁ったクリアジェルの一つをミラー用にしています。

これはなんでもいいですね。

他のジェルにミラーパウダーが入り込まないようまず塗ります。

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191219064736j:plain

 

写真では塗ったか塗ってないかわかりませんが塗りました。

 

硬化はしていません。

 

この状態でそっとマステを剥がします。

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191219064827j:plain

 

綺麗に根本がミラーになっていますね(∩´∀`)∩ワーイ

 

この状態で硬化します。

 

厚みを出して・・・

 

このまま根本以外をマットコートしても良いのですが、

 

私は元々爪が薄いので艶まるで厚みを出します。

 

<艶まる前>

f:id:xxxhitom1xxx:20191219065009j:plain

 

<艶まる後>

f:id:xxxhitom1xxx:20191219065044j:plain

 

だいぶ厚みが出ました。

 

マットコートもするのでこの辺で勘弁してやろう!( `,_・・´)フンッ

 

 

マットコートでフィニッシュ!

f:id:xxxhitom1xxx:20191219065133j:plain

 

マットコートをフリーハンドで上部に塗りました。

 

使う前に混ぜるのを忘れてしまったので2度塗りしました(;^ω^)

 

 

ハーフミラーネイル完成

今回ご紹介した写真は親指でしたが、

 

親指以外は一気にやりましたよ!

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191219065311j:plain

 

この状態だとマステ同士がくっついてしまうので、

 

剥がしづらくならない程度に左右をまとめるのをおすすめします♪

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191219065439j:plain

 

完成(∩´∀`)∩ワーイ

 

最後までお読み頂き有難うございました♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B6nEKfQpdkF/

.12月ネイル💅.ハーフミラーネイルとアジョリーネイルのアシメ♪.やり方はブログで👉https://www.xxxhitom1xxx.hatenablog.com/.#ハーフミラーネイル #アジョリーネイル#グリッターネイル #ブラックネイル...#モードネイル#プチプラネイル#100均ネイル#シンプルネイル#モードネイル#モノトーンネイル#セルフネイル#homei#homeiウィークリージェル#セルフネイル部#ジェルネイル#nail#naildesign#monotonenails#whitenails#blacknails#japanesenailart#chromehearts#alexstreeter

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。