■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

HOMEIウィークリージェルを1ヶ月持たせる方法

f:id:xxxhitom1xxx:20191013020733p:plain

 

 

こんにちは♪ まなみです(*'ω'*)

 

 

前回のブログでHOMEIウィークリージェルの魅力をお伝えしましたが、

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 
残念ながら私にとってデメリットもあります...

 

 

ウィークリージェルと謳ってらっしゃる通り、

すぐにポロッ・・・(´・ω・`)と取れてしまいます。

 

 

 

先日主人の爪で試してみました。


下処理も何もしてない爪にクリアを薄く3度塗りしたところ、

2日目で取れてしまいました。

 

利き手右手使用頻度高の人差し指などではなく、

左手小指に塗ったのにたったの2日・・・(゚д゚)

家事もなにもしていないのに・・・(゚д゚)!

(どんだけ爪つるつるなんだよ笑)

 

 

もちろん取れてしまった後の爪にダメージなど一切なく、

週末ネイルを楽しみたい方にはピッタリの商品だと思いました(・∀・)

さすがHOMEIです♪
ネーミングと商品のクオリティが一致していて最高ですね!

 

 

 

ですが、私がHOMEIウィークリージェルを使用する理由はオフのラクです。

せっかく時間を掛けたアートが数日で取れてしまっては残念です。

 

 

サロンでジェルネイルをしていたときは1ヶ月に1回のペースで通っていたので、

どうしてもジェルネイルは1ヶ月程キープさせたいなと。。。

 

 

なので自分なりに色々と試し、今の1ヶ月もつやり方にたどり着きました。

こちらも先日の記事と同様完全に自己流なので、

もしご参考にして頂ける際は自己責任でお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

HOMEIウィークリージェルを1ヶ月持たせる方法

 

まずはオフと下準備(プレパレーション)

 

ポリッシュの場合は除光液でオフ。

ピールオフタイプを使用していないジェルは

通常通りサンディング→アセトンの工程でオフします。

HOMEIウィークリージェルを通常使用の場合はポロッとオフします。

本記事の方法でHOMEIウィークリージェルを使用している場合は

以下記事を参考にオフします。
(通常使用の場合と殆ど同じです(*´ω`*))

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

甘皮等オフ後の下処理につきましても上記記事をご参照下さい♪

 

 

ウルトラボンド(プライマー)を塗布

私はこちらのウルトラボンドというプライマーを使用しています。

 

 

 

プライマーとは、接着剤のようなもののようです。
接着剤といっても、○ロンアルファのようにがっちりくっつかないのでご安心下さい笑

 

プライマーの中には、爪を溶かして密着させる酸が入っているものもあるみたいですが、

私は爪に優しい酸の入っていないこちらを使用しています。

サラッとした使用感です。

セルフでジェルを始めてすぐに購入したものでもう2年程使っていますが、

まだ半分くらい残っています。

コスパも抜群ですね(∩´∀`)∩

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191009080806j:plain



 

こちらをうすーく1度塗りします。

1度刷毛に取ったら数本の指に塗布できます。
途中で乾いてしまっても問題ありません。
ササッっと塗っていきます。

 

適当で良いのですが、根本や際、エッジ部分など浮いてきやすい箇所にだけは塗り残しの無いよう注意です。

 逆に爪の中央は塗らなくてOKです。
(オフしづらくなってしまうので)

f:id:xxxhitom1xxx:20191009080811j:plain

左手人差し指に塗布しました。

この指は爪が小さいので中央にもついちゃいます。
大体でいいんですよ大体で'`,、('∀`) '`,、


ベースを薄く3度塗り


プライマーが塗布できたら、
HOMEIウィークリージェルのクリアを薄く3度塗りします。

 

 

 

薄塗りがポイントでなのですが、1度目はとにかく薄く塗ります。 

 カスカスだな・・・(´・ω・`)とか、ムラがあっても問題ありません。

一度にボテッと塗ってしまうと取れやすいです。。

面倒でも薄く重ねると持ちがかなりUPします。

 

 

2度、3度と塗っていく過程で爪の凹凸を整えていきます。

3度目に爪の凹凸がなくなりちゅるっとできたら◎です♪

f:id:xxxhitom1xxx:20191009080812j:plain

※親指はまだオフもしていません...

 

お好みのネイルを♪

ベースまで完了したらあとははお好きなネイルをして下さい(*´∀`)

 

カラーもアートもパーツもなんでもござれです!

但し、あまり大きなパーツは何かに当たる度に爪をもっていかれるので取れやすくなります。

 

ですが、この方法ですと通常よりもモチは良いので、

1ヶ月は持たずとも頑張ってくれると思います(*´∀`)

 

セミハードトップコートでコーティング


ここまでできたらあとは仕上げです!

私はセミハードトップコートでコーティングしています。

最近のお気に入りはこちら↓

 

 


厚塗りすると若干硬化熱がありますが、 

(ライトに当てている時にアッッッツ(゚д゚)となることです笑)

 

その場合は一旦ライトから外してまた硬化すれば問題ありません。


リーズナブルで、ツヤッツヤになり、ネイル自体のモチも、

艶まるというネーミングの通り、艶のモチもかなりよくてお気に入りです♪

現在2本目使用中ですヾ(*´∀`*)ノ

(ジャータイプも購入しましたが今のとこと出番なしです(´・ω・`))

 

 

 

 

他に気をつけていること

一番気をつけていることは、皮膚にはみ出さないことです。

ジェルは皮膚に密着しないので、

はみ出ている部分があるとそこから剥がれてしまいます。

はみ出た場合は爪楊枝等で取ってみたり、

それでも取れない場合は一回全てウェットティッシュで拭き取ったりします。
(もったいないですが背に腹はかえられません(`・ω・´))

 

 

ポリッシュだと塗った瞬間から乾燥が始まって、

拭き取ってもベトベトが残ってまた除光液・・・

となってしまうので、そういった修正がきくところもジェルはいいですね♪

 

 

ウィークリージェルを使いたいけどモチが気になる・・・
といった方のご参考になると嬉しいです♪

 

 

 

自爪のネイルをチェンジしたので、

次回はそちらをご紹介したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

ではまたです゚(*'ω'*)





 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。