■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

HOMEIウィークリージェルのオフと下準備(プレパレーション)

f:id:xxxhitom1xxx:20191013013429p:plain

 

 

 

こんにちは!

セルフネイラーまなみです(^o^)ノ

 

本日はHOMEIウィークリージェルのオフと、

次のネイルをする下準備(プレパレーション)についてご紹介します。

 

完全に自己流なので、参考にして頂ける場合は自己責任でお願い致します。

 

 

 

 

本日はこちらのネイルをオフしていきます!/)`・ω・´)

だいぶ伸びてますね。

今回は4週間もちました。

f:id:xxxhitom1xxx:20190930160616j:plain

 

 

 

 

使用するもの

f:id:xxxhitom1xxx:20190930161751j:plain

①ウェットティッシュ

②セラミックプッシャー

③キューティクルプッシャー

④ファイル

⑤ニッパー

※キッチンペーパー(オフしたジェルや削った爪をまとめてポイできるので下に敷いておくことをおすすめします♪)

 

 

キューティクルプッシャーでオフ 

f:id:xxxhitom1xxx:20190930161948j:plain

キューティクルプッシャーで、根本を押します。

4週も経つとリフトはしていなくても軽く押しただけで剥がれてきます♪

プッシャーは何年か前に100均で購入したものです。

押すだけなので私はこれで十分です♪

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162127j:plain

こんな感じでスルスルとプッシャーが入っていきますね!

 

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162220j:plain

そのままプッシャーを入れていくとポロッと取れました(∩´∀`)∩

 

 

私の場合、セミハードトップをエッジまでしっかり塗っているので、

爪先が取れづらい場合があります。

その時は先に爪切りでカットします。

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162359j:plain

※指を切らないよう内側からも確認しながらカットします。

短く切りすぎると次のネイルをするときに希望の形にできないので長めに残すことを意識しています(`・ω・´)

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162529j:plain

全部オフした状態です。

白いですがダメージはほとんどありません♪

HOMEI様様様です!

 

 

爪切りで軽く形を整える

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162821j:plain

すべてファイルで削ると疲れるので爪切りで軽く形を整えます。

 

 

甘皮処理

f:id:xxxhitom1xxx:20190930162938j:plain

セラミックプッシャーで甘皮を処理していきます。

こちらも軽くくるくるするだけです♪

 

 

 


オイルインでないものも使ってみましたが、これが好きで戻ってきてしまいます(*´ω`*)

 

f:id:xxxhitom1xxx:20190930163506j:plain

横に甘皮がごっそり溜まってたりするのでここもしっかり処理します。

ここの処理がしっかりできていないと後のネイルがリフトしやすい気がします!

 

 f:id:xxxhitom1xxx:20190930163805j:plain

甘皮処理終了です。

ウェットティッシュで拭き取りました。

この後ニッパーで甘皮をカットしますが、写真は割愛しますヽ(゚д゚)汗

切りすぎて流血しないように注意します。

 

 

ファイルで形を整えるよ!

f:id:xxxhitom1xxx:20190930164057j:plain

ファイルでシャッシャッと形を整えていきます♪

私のお気に入りのファイルはこちら↓

 

 

 


フットネイルのケアにも使用しています♪ お安いのに柔らかく削りやすいので大好きです(*´д`*)

 

 

 

 バリを取る

f:id:xxxhitom1xxx:20190930165347j:plain

削るとバリと呼ばれる削り残しの薄い爪が現れるので、

こちらもファイルで内側から外側へシュッ!と取り除きます。

バリが残っていると後のジェルネイルの仕上がりが悪いです。

 

 

 

完成!

f:id:xxxhitom1xxx:20190930165604j:plain

ウェットティッシュで拭き取って完成です(∩´∀`)∩ワーイ

爪の形は理想の形より若干細く仕上げています。

※ジェルが乗ると厚みがでる為

 

 

我が家は照明が暗いので、

ネイルをする際はこちらのコンパクトライトで照らしています。

 

 

 


USBも電池も使えます! HOMEIのコンパクトジェルライトと同じくらいの大きさで、

明るさも3段階でとてもコスパの良いライトです(*´Д`*)

 

最後までお読み頂き有難うございました♪

 

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加