■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

超簡単!ニュアンスネイル(*´ω`*)

f:id:xxxhitom1xxx:20191211055315p:plain

 

フットネイルを新しくしました(*´ω`*)

 

 

前回のフットネイル記事でもお伝えした通り、

冬はパーツなしのネイルがおすすめです^^

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

今回はパーツなしでもおしゃれに見える、ニュアンスネイルのご紹介です♪

 

 

下処理(プレパレーション)

f:id:xxxhitom1xxx:20191211055623j:plain

 

 簡単に甘皮処理を済ませ、

形を整えました。

 

その後はいつも通りHOMEIウィークリージェルのWG-0を3度塗りしております...

 



はい、そのとおり!

 

人差し指!!!!!(゚д゚)!


全然記憶にないんですけどぶつけたか挟んだかなんだかしてしまった様で...

 

 

今回ホントは白ネイルにしようと思ってたけどオフしたらこの状態だったので急遽へんこうです( ;´д`)トホホ…

 

私の場合、こういったトラブルの時に素爪でいると爪が剥がれてしまうのでジェルでコーティングします。

 

 

 

 

使用アイテム

 

白ネイルから急遽だったので写真を取り忘れてしまいました...再度( ;´д`)トホホ…

 

リンクのみで失礼致しますm(_ _)m

 


 

・ブラウンクリアカラージェル
 使用カラー:H5
 
HOMEIウィークリージェルのNE-101が販売されるまでべっ甲ネイルに使用していたカラーです。

 
400円を切る価格なので色々と購入しましたが、
この色はかなりお気に入りです(*´ω`*)
 
 
 
 
 

 ・シルバーメタリックジェル

 

 

 

 
・ブラシ
先程のメタリックジェルを塗るためのブラシです。
適当にしか塗らないので絵の具の筆でも大丈夫だと思います笑
 
 
 

 カラーを一度塗り

f:id:xxxhitom1xxx:20191211063107j:plain

 

テキトーでOKです。
硬化します。

 

 

 

ムラ塗り一度目

f:id:xxxhitom1xxx:20191211063613j:plain

 

べっ甲と同じ感じですね。

 

濃淡付けてテキトーに塗ります。

 

 

これだとまだ人差し指の変色部分が隠れていないので重ねます。

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

ムラ塗り二度目

f:id:xxxhitom1xxx:20191211064234j:plain

 

先程ムラ塗りした箇所をメインに重ねて硬化します。


さっき塗ってないところもちょっと塗ります。

 

奥行きがでてそれっぽく見えますよ^^

 

 

 

 

メタリックジェルを塗布

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191211064437j:plain

 

筆にほんのちょっとだけ取って塗布します。

 

ほんのちょっとが難しい方は、

筆に取った後キッチンペーパーなどで量を調節してみてください♪

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191211064559j:plain

 

こんな感じですね(*´∀`)

 

 

べっ甲だけでは物足りなさを感じても、

メタリックジェルが入るだけでちょっと今っぽくなり垢抜ける感じがします♪

 

 

 

完成

f:id:xxxhitom1xxx:20191211064803j:plain

 

 

年末年始の旅行時に、如何でしょうか(*´∀`*)ポワワ

 

 

最後までお読み頂き有難うございました♪

 

 

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。