■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

ホイル全面貼りに挑戦!アレを使ってみた!

f:id:xxxhitom1xxx:20191122062525p:plain



こんにちは♪

 

セルフネイラーまなみです(*´ω`*)

 

ホイル全面貼り、やってみたいなーと思っていましたが、

 

それ用のジェルが必要なんですね!(´・ω・`)

 

そもそも1ヶ月に1回しかネイルしないし・・・

 

いつもちぐはぐネイルだから24回。

 

毎回ホイル貼らないよねーーー.....

 

 

使用頻度の低いものはなかなか購入に至りません。

 

 

ということで、身近なアレを使ってホイル全面貼りに挑戦してみました!

 

 

まずはオフと下処理(プレパレーション)とベース

いつも通り、オフと下処理を済ませ、

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

こちらもいつも通りHOMEI ウィークリージェルでベースを済ませます^^

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

使用アイテム

f:id:xxxhitom1xxx:20191122055241j:plain

 

左から、

 

・数年前に購入した100均のホイル

・つけまのり

・艶まる(ベースコート

 

 

そうです!

 

つけまのりを使ってホイルを貼り付けていきます!!(`・ω・´)シャキーン

 

 

 
 

つけまのりを塗っていくよ!

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060016j:plain


ベースまで済んでます。


今回は斜めフレンチにしたかったので、

 

赤線部分につけまのりをぬりました。

 

かなりメジャーなD.U.Pのつけまのりです。

 

 

 

刷毛跡が残らないよう厚塗りにならない程度に厚く塗りました。←意味不明笑

ご存知の方も多いと思いますが、

こちらは塗りたては青紫です。

 

つけまを付けるときも透明になるまで待って下さいとのことですね。

なので透明になるまでまります。

 

 

ホイルを貼り付けて..

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060021j:plain

 

しっかり透明になったので、

ホイルを貼り付けます!

 

私はいぜんポリッシュでネイルしていた頃に使用していたホイルを引っ張り出して使用しましたが、

ネットでも色んなホイルがあるようですね♪

 

購入当時より種類が豊富でポチっちゃおうかな(*´∀`)

 

 

 

 

 


↓ 緊張の一瞬(゚д゚)

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060025j:plain

 

ホイル切れよwww

 

ズボラなのでそのままキレイなラインで貼りました笑

 

 

シリコンスティックとか持ってないので、

指でしっかり貼り付けてから剥がします。

 

 

 

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060033j:plain

 

 

思ってたより綺麗に貼れました!!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

ベースで完了!

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060049j:plain

 

大好き艶まるで仕上げて完成です♪

 

 

 


 

 

 

 

両手完成!

f:id:xxxhitom1xxx:20191122060115j:plain

 

前回記事は左手、

今回は右手です(*´∀`)

 

 

xxxhitom1xxx.hatenablog.com

 

 

 

ちぐはぐネイルは楽しいですね♪

 

 

https://www.instagram.com/p/B5XXr2QpqzD/

.11月ネイル💅.ぷっくりモードネイルとホイルフレンチのアシメ♪.やり方はブログで👉https://www.xxxhitom1xxx.hatenablog.com/.#ぷっくりネイル#イエローネイル#ホイルフレンチネイル...#モードネイル#プチプラネイル#100均ネイル#シンプルネイル#モードネイル#モノトーンネイル#セルフネイル#homei#homeiウィークリージェル#セルフネイル部#ジェルネイル#nail#naildesign#monotonenails#whitenails#blacknails#japanesenailart#chromehearts#alexstreeter

 

 

 

 

最後までお読み頂き有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

ランキング参加中です♪
一日1ポチっとお願い致します(*^^*)♪


にほんブログ村

インスタ ♪  Instagram

ツイッター ♪ 


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。