■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

べっ甲ネイル♪


おはようございますーす\(^o^)/♪
ご訪問頂きありがとうございます。

セルフネイルブログを始めてもうすぐ一ヶ月・・・
それまではずっとサロンでジェルネイルをして頂いていました。

イメージを伝えて( ゚д゚ )ポカーンと2時間・・・
うん、できたできた満足ー(〃∇〃)
さ、ごはん食べにいこー(〃∇〃)エヘヘへ


そんなアホな感じでしたので、
こいつにこんなに苦戦すると思っていませんでした・・・

 

べっ甲ネイル・・・(ヽ´ω`)

やっとできるようになりました・・・(ヽ´ω`)

ダイソーのブラウンポリッシュがどこにも売っていないんです(つД`)エーン

皆様今日は朝から語らせてください笑
ここまで行き着くのにこんなダサい練習を積みました(´・д・`)
 
左から若い順です。。。
一番最初とかもう意味わかんないでしょ笑'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
ブラウンのポリッシュがないのでベージュベースのべっ甲にしようと思ったんです笑

5番目でようやくべっ甲に近づいたので、ようやくお披露目になりましたー(´Д⊂グスン

使用アイテムはこちら
 
オレンジ : AT29
イエロー : 28
ブラック : MISSHA  BK001
シルバー : JELLY付録EMODAマニキュア
細筆ブラック : ATネイルアートペン02ブラック
ブリオン : MsNail
ストーン : キャンドゥ

細筆は、各爪のアンダーラインに使用しました(*^^*)♪

【べっ甲プロセス】
ベースコートを塗る

イエローがイエローすぎるので、
オレンジと混ぜます
 
 ↓
オレンジの筆で混ぜ混ぜしつつ爪に塗ります
 
 この上からべっ甲にするのでまだらでOK

しっかり乾燥

オレンジとブラックを混ぜてブラウンにします
 
 筆は使わなくなったトップコートの筆を使用しました。
この子はべっ甲ネイルに捧げることにします笑
完全に混ぜないのがポイントでーす

いつものサラッサラなトップコートを多めに塗ります
 →ピーコックネイル
 
ここからは時間との戦いです笑
写真撮れませんでした(;´Д`)


オレンジ多めなところを取り、
三箇所くらいにポツポツと置きます

筆で境目をペタペタとなじませます

最初に置いた三箇所の中心にブラック多めのポリッシュを取り、なじませて完成です(∩´∀`)∩ワーイ

いやーー
本当に(ヽ´ω`)フゥ-3

べっ甲との戦いが終了しました・・・
あとは自爪でチャレンジするのみ!!!

オレンジもイエローもこのためだけに購入したので、
なんとしても成し遂げたかったんです(つД`)エーン

辛子色のポリッシュとブラウンのポリッシュがあれば
一瞬でできるんでしょうけど・・・(ヽ´ω`)

探そう!!
100均も通販できたらいいのになー(*^^*)♪

朝から長々と失礼しました(;´Д`)

今日も素敵な一日になりますように♪

ひとみ





インスタ ♪
 
 Instagram

ツイッター ♪ 


ランキング登録しましたー!
よろしければクリックお願い致します(*^^*)

にほんブログ村


※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。