■□ manami self beauty □■

節約セルフビューティーブログです♪

モノトーンマーブルネイル♪



皆様おはようございます♪

雨がやみそうで嬉しいです(*´ェ`*)
そして週末は遊んでくれる人がいて嬉しいです笑
これからお出掛けしてきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回ご紹介するのはこちら!

 

写真暗いな・・・
加工したくないのですがみなさまどのように撮影されてるのでしょうか・・・


モノトーンマーブルネイルです\(^o^)/
満足度30%です\(^o^)/
いつかべっ甲ネイルに挑戦したいと思っているのですが、
マーブルすらやったことがなかったので

まずはマーブルに挑戦です!

先日エムズネイルさんで購入したネイルチップスタンドを使用すべく、
キャンドゥで心折れたあの日の翌日・・・・

さすがダイソーさんです!!
 
じゃーん!
120枚も入っているなんて素敵すぎる(´;ω;`)ウッ


こちらをスタンドにセッツ!!

 

うわーなんかデキる人みたーい(〃∇〃)
かっこいー(〃∇〃)←

使用したアイテムはこちら♪
 
左上から・・
ガンメタ : NAIL HOLIC SV001
ブラック : MISSHA BK001
細筆ブラック : AT02
細筆ホワイト : AT03
ダイソースタッズセット・ストーン
MsNailブリオン

以上です♪

全ての爪にベースコートを塗り、マーブルにする爪以外にMISSHAを二度塗りします。
二度目が半乾きのところでネイルストーンたちを押し込みます。笑

そしてマーブル・・・
何をどうしたら良いのか笑
とりあえず下地にガンメタを一度塗り・・・
乾いたらトップコート、細筆ブラック、細筆ホワイトをポタポタと・・・

そしてこちらで混ぜ混ぜ・・・

 

ダイソーの細筆です!

いやー、なんていうか、、、
思ってたより混ざるんですね(゚д゚)!
危うく全部グレーになるところでした(゚д゚)!


これってもしかして、筆じゃなくって爪楊枝とかで混ぜたほうが良かったのかなー・・・
でも筆使ってみたかったし・・・(´・ω・`)

皆様は何でマーブルしていますか?

マーブルしたあとは、ストーンを置いて、全ての爪にトップコート塗っておしまいです♪

練習あるのみですな!
何事も最初からうまくなんてできないぞ!!

近日自爪でマーブルリベンジします(`・ω・´)シャキーン

べっ甲ネイルまでの道は遠い・・・

皆様素敵な日曜日を♪

ひとみ





※私はネイルに関する資格は持っていません。
あくまで素人のセルフネイル、
そして個人の自己満ブログですのでご了承下さい。